BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

チーズケーキのおいしいカフェ Segafredo Zanetti Espresso

バンコクはカフェ天国です。

こだわりのコーヒーがあるカフェ、デザートが美味しいカフェ、インテリアがかわいいカフェ、インスタ映えするカフェ、などなど…。

 

 

バンコクにお住いの方なら、Segafredo Zanetti Espressoというカフェチェーン、見たことがある方、行ったことがある方も多いのではないでしょうか?

f:id:maplemaples:20190528234712j:image

実は私ここのチーズケーキがずっと気になっていまして、ついに先日食べてきました♡

 

私が行ったのは、セントラルワールド7階の店舗です。

 

 

 

Central Food Hall(スーパーマーケット)と、food world(フードコート)の間に位置しています。

 

営業時間は10:00-22:00

 


席数も18席と、小さめなカフェです。

 

 

 

 

Segafredo Zanetti Espressoのメニュー

f:id:maplemaples:20190528024734j:image

ショーケースの中はケーキたちがきれいに並べられています!


f:id:maplemaples:20190528024726j:image

ケーキたちの隣には、ジュースたち。


f:id:maplemaples:20190528024731j:image

コーヒーなどの飲み物メニューです。

 

 

 

私はお目当てのニューヨークチーズケーキを速攻注文し、ホットのカフェラテも一緒に注文。

 

 

カウンターで注文してその場でお金を払います。

 

 

〜お会計〜

ニューヨークチーズケーキ ฿110

カフェラテ(ホット)฿90

合計 ฿200

 

 

 

 

 

 

少し待ちます。

 

 

 

 

 

 

「チーズケーキとラテです」と店員さんが呼んでくれました。カウンターまで取りに行きます。

 

 

f:id:maplemaples:20190528023757j:image

見るからに美味しそう…♡

 

 

 

 

 

いただきます…!


f:id:maplemaples:20190528023800j:image
チーズケーキ美味しい!ああもう幸せ!一口目、ちょっとフルーティーな感じがしました。

 

ラテも美味しい!ホットのラテって飲んでて幸せな気分になる!そしてチーズケーキに合う!

 



 

 

 

 


途中で思ったこと、、、

 

 

ラテ…カップちっちゃくないか?すぐなくなる…もっと飲みたいのに、、足りない…

 


一方、

チーズケーキはずっしり。です。

 

 


美味しそうにディスプレイされていて、あっという間に完食するんだろうな〜と思っていましたが、いざ食べ始めると、かなりのボリュームでした。お腹すいてたのにな。。

 

 

 

個人的なことなんですが、

タイに来てから、胃が小さくなったのではと思っています。タイって屋台でもコンビニでも学校給食でも1人分の食事量って日本より少ないんですよね。。

 


私もそれに慣れてきたのでしょうか。

 


実は私日本に住んでいた頃は、それはそれはもう本当にたくさん食べていました。

 


それがいまはウソのようです。あの頃の70%くらいしか入りません。

 

 

 

 

 

(あ、、、このデザートって1人で食べるのではなくシェアするのが前提なのかも…。タイの人みんなデザートとかシェアするしな…。)

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 


ちなみに、セントラル系列で使えるThe1カードがある方は特典を受けることができます。

f:id:maplemaples:20190528024419j:image

 


私は持っていませんので何も恩恵を受けておりません。

このカードを作ろうか迷った時期もありましたが、結局作らなかったのです。作らなかったというか、まだ作っていないというか。謎に3ヶ月くらい迷っています。

 

 

 

 

Segafredo Zanetti Espressoの店舗

Segafredo Zanetti Espressoの店舗はバンコクにたくさんあります。

 

セントラルワールドの2階にもあります。こちらはBTSの下のスカイウォークからセントラルワールドに入って結構すぐのところにあります。

 

 

駅近で行きやすい場所は以下の2店舗だと思います。

・Central Plaza Grand Rama9(MRTラマ9世駅)

・Central Childlom (BTS チットロム駅)

 

 

歩いていたら見つけた!ってこともあると思うので(私はそうでしたw)、見つけたらぜひ食べてみてくださいね。

 

 


椅子の座り心地も良くゆっくりできるので、カフェタイムにぜひどうぞ♪

 

 

 

 

それでは〜!