BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

タイ・バンコクの一風堂に行ってみた

日本のラーメン屋・一風堂。

バンコクにもあります。

 

今回バンコクで初めて一風堂に行ってきました!

 

f:id:maplemaples:20190531233746j:image

 

一風堂はバンコクのいろいろなところにありますが、今回私が行ったのは、101 The Third Place内にある店舗です。

 

 

 


101 The Third Placeへの行き方はこちらの記事をご覧ください! 

bkkhopping.hatenablog.com

 

 

 

一風堂のメニュー

メニューはこちら↓

f:id:maplemaples:20190531182134j:image

ラーメンのサイズをSmall, Standard, Specialの3つから選ぶことができます。

ラーメンの種類によってはSmallサイズがなく、StandardとSpecialの2種類のものもあります。


f:id:maplemaples:20190531181143j:image

また、麺はSoft, Medium, Hard, Very Hardの4種類から選べます。

 

 

 

 

私にとって、今回がバンコクで初めての一風堂なので、とりあえず一番はじめに載ってるメニューにしてみます。

f:id:maplemaples:20190531221331j:image

白丸スペシャル。サイズはSmall。

麺の硬さはHardにしたと思います(覚えてないw)

 

もしかしたら物足りなく感じるかなとも思い、トッピングで半熟ゆで卵を注文。

 

 

 

一風堂 店内の様子

 

注文後、ラーメンを待っている間に店内観察をしていました。

f:id:maplemaples:20190531221710j:image

店内はとても清潔感があり綺麗です。

 

 


机の上はこんなかんじです。

f:id:maplemaples:20190531181500j:image

LINEでIPPUDOThailandを追加すれば、特典を受けられるみたいですね!

 

となりに調味料があります。

ごまや七味など。


f:id:maplemaples:20190531182803j:image

にんにく、紅生姜も用意があるみたいです。

スタッフに伝えればもらえるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

待つこと数分。

 

 

きました!

f:id:maplemaples:20190531233540j:image

 

 

見るからに優しそう!

 

トッピングで注文した半熟ゆで卵、ラーメンの上に乗ってくるのかと思いきや、別の容器に入って来ました。

 

 

それではいただきます。

 

 

 

 

味、

優しいです。

 


サイズ、

ちょうどいいです。

 


麺、(HardにしたかMediumにしたか記憶にないけど)

私にとってはちょうどよかったです。

 

f:id:maplemaples:20190531233559j:image

 

 

 

 

 

この時はすごくお腹が空いてる状態ではなかったので、量的にちょうど良かったです!

 

 

 

〜お会計〜

ラーメン฿170

半熟ゆで卵฿20

VAT 7%

サービス料10%

合計฿223.63          


※小数点以下は調整されます。

(タイの通貨、小数点以下の硬貨は฿0.25と฿0.5のみなので。)

 

 

 

 

 

一風堂の店舗

 

バンコクにいくつか店舗があります。

・セントラルワールド

・セントラルエンバシー

・ターミナル21

・エムクォーティエ

・エンポリアム

・シーロムコンプレックス

・セントラルプラザラマ9      など

 

 

 

 

たまーにラーメンが食べたくなったときに是非行ってみてください。安心して食べられます。

 

 

 

 

そして、ラーメンってタイ人に人気なのをご存知でしょうか?ラーメンが好き!っていう人、とても多いです。一風堂も、とてもタイ人に人気があります!なんか日本人として嬉しいですね。

 

 

 

 

それでは〜!