BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

バンコクでハンバーガーが食べたくなった時。Paper Butter and the Burger

最近(というか約半年近く)ブログをお休みしていたので久しぶりの更新です。

 

※※※非常事態宣言が出る前に訪問・撮影したものです※※※

 

f:id:maplemaples:20200313040300j:image

ハンバーガーが無性に食べたくなることってないですか?それも突然。

 

それになったので、ハンバーガー屋さんに行くことを急遽決めて行ってきました。(3ヶ月くらい前の話)

 


駅から近いところでゆっくりできるところがいいなと思ってGoogleマップで🔎hamburgerで探しに探して1つ選びました!


そのお店が Paper Butter and the Burger です^^

 

 
目次

 

 

Paper Butter and the Burgerの場所


最寄駅はBTS Sukhumvit線 の Ari(アーリー)駅です。 

駅から徒歩約7分。

  

 

Paper Butter and the Burgerへの行き方

BTS Ari駅(駅番号N6)で降ります。 

f:id:maplemaples:20200313040342j:image

 

1番出口へ向かいます。 


f:id:maplemaples:20200317000506j:image

改札を出たら右手側へ。

 

 


f:id:maplemaples:20200313040347j:image
階段を降ります。


f:id:maplemaples:20200313040351j:image

直進します。


f:id:maplemaples:20200313040411j:image

途中、右手側にこの建物が見えてきます。

 遠くから見ても目立つ建物です。素晴らしきデザイン。

 

 

 

まだまっすぐ歩きます。
f:id:maplemaples:20200313040337j:image

 


f:id:maplemaples:20200317000517j:image

短めの横断歩道を渡り、すぐ右へ曲がります。

 

 


f:id:maplemaples:20200317000547j:image

2つめの角を左へ曲がります。

 

f:id:maplemaples:20200313040404j:image

そのまままっすぐ歩きます。

 

本当にお店があるのか?と少し不安になりましたが、ちゃんと右手側にあります。

 

 

 


こちらです。

f:id:maplemaples:20200317000556j:image

 

 

 

 

Paper Butter and the Burgerのメニュー

 

メニュー発見!

f:id:maplemaples:20200515212959j:image

立てかけてあったメニューを見ていたら、別のメニューをくださいました。

↓こちらです。

f:id:maplemaples:20200515213018j:image

f:id:maplemaples:20200515213023j:image

たくさんありすぎて迷ったんですが、初めて行くお店なのでとりあえず看板メニュー(であろう)1番目に載っている、お店の名前がついたメニューを注文することに。

 

ちなみに肉の種類(ビーフかポーク)選べます!

 

 

次、バンズです。
バンズも種類があり、選べます。

・BUTTER BUN 

・WHOLE WHEAT 

・CHARCOAL (+฿20)

・NAKED BURGER (-฿20)

 

ここでも店が推している(であろう)バターバンにすることに。(1番目に書かれてあるし、店名に"BUTTER"が入ってるし、これは推しなんだろうと思ったけど真相はわからない)

 



 

 


それと飲み物はコーラ。

ハンバーガー食べるときに炭酸飲みたくなるのは私だけではないはず…!

チェリーコーラ、頼んでみたんですが、

チェリーコーラとバニラコーラはないと言われました。残念。

 

 

 

 


ここで先お会計しました。

 

 

 

〜お会計〜

PAPER BUTTER BURGER (Beef) (Butter Bun) ฿180

COKE ZERO ฿25


合計 ฿205

 

(リーズナブル!!!)

 

 

 

 

 


注文後、飲み物がすぐに来ました!

 

バーガーは注文受けてから肉を焼いて、肉の焼いている音も聞こえてきて地味にテンションあがりました。

少し経ってからバーガーが来ました!

 

 

f:id:maplemaples:20200511221356j:image

肉肉肉!!!嬉しい!

 


f:id:maplemaples:20200511221352j:image
美味しそう!

 

美味しかったです!!!

ハンバーガー食べたくてここに来たので、食べれて幸せ!というのが食べた瞬間の感想。

 


Googleマップでサーチしてた時にいろんな店を見てメニューも見てたんですけど、ハンバーガーって結構値段するところも多いんですよね(฿250とか฿300越えがふつうな気がする…)

 


でもこのお店、このバーガーが฿180で食べられるなんてお得じゃないですかね!?

 

 

 

f:id:maplemaples:20200511221402j:image
ちゃんといい感じに紙で包まれていて、くずれにくく、手を汚さずに食べられる!ポイント高い!

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20200511221359j:image
ちょっとしか写ってないですけどストローは紙ストローでした!エコですね!

紙のストローといえば、飲んでいるうちにへたってきてふにゃふにゃになっちゃったりすることが多くて、曲がってしまったりして飲みにくくてなんかなーって思ってたんですけど、この店のストローは時間が経ってもへたることなく、最後までしっかりしていて優秀でした!

 

 

 

 

Paper Butter and the Burger店内

 

f:id:maplemaples:20200511222139j:image

f:id:maplemaples:20200511222146j:image
席は外と中にあります。

開放的な外の席にしました。扇風機もあって快適。

中の席は結構狭い感じがしました。入ってないですけど。


現在はソーシャルディスタンシングを保って飲食ができるように机と椅子の配置はこの時と異なっています。

 

 

f:id:maplemaples:20200511221407j:image

席にはケチャップとかマスタードとかタバスコとか、いろいろ置いてありました!

ちょっと味を足したいときにすぐ足せるので良い!

 


f:id:maplemaples:20200511222143j:image

店の外観はこんな感じです。

 

 

 

時間を忘れるくらい、すごい快適でした。

アーリーは静かで落ち着いていて居心地がいいので本当に好きです。

 

 

 

 

店舗情報

住所 51 Phahon Yothin 5, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400

電話番号 084-448-7908

営業時間 11:00-20:00(2020年5月18日現在)

定休日 日曜日

デリバリー 有

Facebook  https://m.facebook.com/PaperButter/

Instagram  https://instagram.com/paperbutter