BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

居心地のいいバンコクのカフェTHE COFFEE CLUB

今日は私の好きなカフェのひとつ、

THE COFFEE CLUBをご紹介します。

食事もおいしくて、サービスも良くて、居心地も良いので落ち着きますし、とてもゆったりできます!

 

THE COFFEE CLUBはオーストラリアのカフェチェーンです!


f:id:maplemaples:20190527002824j:image

 

先日は、BTSトンロー駅から少し歩いたところにあるMAZE THONGLOR内にある店舗に行きました!

 

 

営業時間: 7:00-21:00


BTSの駅から行くとなると10分弱ほど歩くか、バイタク(バイクタクシー)に乗るか…ですね。歩くと暑いですがいい運動になります。私は歩くの好きなので歩きました。

 

 

 

入店!

お店に入ったら、「ここで食べますか?持ち帰りですか?」と聞かれました。この店舗には何回か行ったことがありますが、初めて聞かれた気がします。

ここで食べますと伝え、好きな席につきます。

 

 

 

メニューが来ました。

 


f:id:maplemaples:20190526223818j:image

 

 

!!!!!

 

 

f:id:maplemaples:20190526223853j:image

 

なんと私が好きなお粥があるじゃありませんか!

キミに決めた!(早)

 

 


早速店員さんを呼びます。

 


私「これください」

 


店員「どれにしますか?」

 

 

f:id:maplemaples:20190527003439j:image

 

 

私「(あっ…これ選ばないといけないやつか…)ごめんなさい、ちょっと待ってください」

 

 

(読むのに時間がかかる…)

 


じっくり見て、決めました。

再度注文。

 

(マークアップしているものを注文しました!)

f:id:maplemaples:20190527015435j:image

左側

上から2つめ,3つめ

なんかチューリップみたいな名前だなあと思って選びましたw(全然違うww)

 

右側

上から2つめ、5つめを選びました。

 


注文後に気づく…

…あれ私ソーセージ頼もうと思ってたのにな…?

まあいい。

 

 

そして食事の時間です。

 

待つこと15分くらい?

 

ついにきました。


f:id:maplemaples:20190527003527j:image

 

なんか黄色と茶色〜!!!ww

あれ私緑のもの頼んでなかったのかな!

チューリップみたいな名前のやつ、何だったんだろ!?

 


まあいいです。食べます。

 

 

 

美味しい♡

お粥優しい〜!

料理も味がいい〜!

 

 

 

 


左奥から左回りで解説します。

 


左奥: 炭火っぽい香りがしました。(!?)香りがいいんです!豚そぼろ+椎茸+炭火…?そんな感じでした!美味しい!

 


真ん中奥: タイ風オムレツ、通称カイジヤオです。野菜が入っていて、味付けは塩です。安定の美味しさ。好きです。

 


右奥: 卵+野菜です。タレ?ソース?は、ちょっと酸味がありますが、それがいい感じでした!

 


右手前: 醤油かな…?これ何に使うんでしょう?使う場面なかったので使いませんでした。何に使うのか知っている方いらっしゃれば是非教えてください。

 


真ん中手前: これは大根(切り干し大根のよう!)+卵です!味は甘いです!素朴な感じが好きです。

 


左手前: お粥です。日本のお粥のようにとろっとしてなくて、メニューにも書いてある通りRice Soup、つまり、ごはん+お湯です。温かくてホッとしました。

 

 

 

 


さて、お粥を完食したので

食後のコーヒーを注文します!!

 


デザートメニューも持ってきてくれました。

f:id:maplemaples:20190527003656j:image


美味しそう!と思いましたが、もう十分お腹も満たされていたのでまた次回に…!

 

 

 

飲み物もたくさん種類がありますが、

フラットホワイトを注文しました。

 

f:id:maplemaples:20190527003719j:image

 


上品な味で美味しかったです。

 

 

 

 

〜この日のお会計〜

お粥 ฿195

フラットホワイト ฿105

VAT 7%

サービス料10%

合計 ฿353          でした。

 

 

THE COFFEE CLUBのメニュー

f:id:maplemaples:20190527005123j:image
f:id:maplemaples:20190527005113j:image
f:id:maplemaples:20190527005103j:image
f:id:maplemaples:20190527005059j:image
f:id:maplemaples:20190527005117j:image
f:id:maplemaples:20190527005107j:image

(全ページではありませんが、こんなかんじです!)

 

ウエスタンスタイルの料理もありますし、タイ料理もあります!

 

THE COFFEE CLUBに行く度、このメニューを見てはどれも美味しそうだなあと思います。

いっつも何を注文するか迷います。

 

ただ、私は結構な割合でお粥を注文してます。

というかお粥以外食べたことないかもwww

f:id:maplemaples:20190527005954j:image

今回ではなく以前食べたものです。

私の好きなメニュー、congeeです。タイのお粥です。

 

 

続いて、飲み物です。

f:id:maplemaples:20190527010155j:image
f:id:maplemaples:20190527010151j:image

 

飲み物も、このすごいやつ!飲んでみたい!って思うのですが、いまだに飲んだことありません。次…そのうちいつか挑戦したいです。

 

 

店内

THE COFFEE CLUB   MAZE THONGLOR店の、店内はこんな感じです!

 

f:id:maplemaples:20190527002820j:image
f:id:maplemaples:20190527003841j:image
f:id:maplemaples:20190527003844j:image
f:id:maplemaples:20190527003847j:image

 

緑もあって落ち着きます〜!

 

奥にソファ席あります。

 


お店の人も親切で、サービスも良くて、過ごしやすいカフェです。

 

私が行った時は、パソコンで作業をしている人、お友達と話している人、1人でお酒を飲んでいる人、いろんな人がいました。

誰にとっても過ごしやすい場所なんだろうなと思いました。

 

 

 

お手洗いは店内にはありません。お店の奥のドアを出てすぐのところにあります。

 

 

THE COFFEE CLUB の店舗

THE COFFEE CLUBはバンコクのいろんなところに店舗があります。

 

駅から近くて行きやすいのは以下の4店舗かなと思います。

・BTSエカマイ駅近く(上がWE Fitness)

・BTSプラカノン駅直下Summer Hill内

・BTSオンヌット駅すぐCENTURY THE MOVIE PLAZA内

・BTSスラサック駅直下(上がモードサトーンホテル)

・MRTペチャブリ駅すぐSINGHA COMPLEX内

 


少し駅から歩きますが、The Market Bangkok内(セントラルワールド向かい)にもあります。最寄駅はBTSチットロム駅です。

 



 

 

THE COFFEE CLUBの店舗がどんどん増えていっていますね!これからも増えるのでしょうか??楽しみです。

 

 

 

それでは〜!