BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

バンコクのかわいいカフェyellow spoon

ずーーーっと行きたかったイエロースプーン(yellow spoon)に先日行ってきました!

 

イエロースプーンはケーキ、焼き菓子などのデザートを扱うお店です。

 

 

今回私が行ったのは、101 The Third Place内にあるお店です!

 


こちら。

 

101 The Third PlaceはBTS Punnawithi(プンナウィティ)駅から歩いて行くことができます。

 

行き方はこちらの記事をご覧ください。 

bkkhopping.hatenablog.com

 

 

 

 

イエロースプーンについては、インスタで見たり、エムクォーティエで見たりしてて、もうそれはそれはものすごくかわいいと思ってたんです!!!

パステルのイエローとかわいいデザートたちがマッチしすぎて眺めてるだけで心が満たされるほどだったんです。

 

 


そしてついにイエロースプーンのカフェに!!


f:id:maplemaples:20190527233314j:image

 


見てください!!!この!!かわいさ!!!!!


f:id:maplemaples:20190527233508j:image

f:id:maplemaples:20190528001104j:image
f:id:maplemaples:20190527235714j:image
f:id:maplemaples:20190527233516j:image
f:id:maplemaples:20190527233447j:image



もう私のハートを撃ち抜いてきました。

かわいい!!!!!!興奮が止まりません。

 

 

 

・・・


かわいさに興奮しながらデザートたちを眺めること約3分。

(かなり悩んだ)

 

 

f:id:maplemaples:20190527235735j:image

店員さんが「(写真手前のケーキを指して)これはキャロットケーキです」と私に言ったので、

(わざわざ言うってことは、これおすすめなのかな…?)

私は勝手にそう思いました。

 


そして決めました。

 


キャロットケーキ。

 

 

 

 

飲み物は…

あったかいコーヒー飲みたい気分でしたが、

コーヒーありますか?と聞くと

ないですとのこと。

こちらのメニューのみだそう。

f:id:maplemaples:20190527235158j:image

 

 


ここで私がすぐ目についたのは

f:id:maplemaples:20190527234659j:image


これです!

ライチラズベリーソーダ。

おすすめの品です。

迷わずこれを注文!

 

 

ちなみに、ドーナツ・パフェメニューもありました!

f:id:maplemaples:20190528001329j:image

 

ああもうひたすらかわいい。

 

 

 

 

ここで食べるか持ち帰るか聞かれるので、

「ここで食べます♡」と伝え、

お代金を支払います。

 


キャロットケーキ ฿130

ライチラズベリーソーダ ฿80

合計 ฿210

 

 

 

 

「お席までお持ちしますので、お席でお待ちください」と言われました。親切〜!

いや、ほんとにお店の人笑顔で親切で、今日初めて行ったけどもう大好きです。ファンになりました。

 

 

 

 

お席はお店の上にあります。

f:id:maplemaples:20190527235433j:image

こちらに階段があります!
f:id:maplemaples:20190527235437j:image

ひたすら黄色がかわいい。

 

 

階段を上った先は、、、


f:id:maplemaples:20190528002603j:image

!!!!!!


衝撃のかわいさ!

 

パステルカラーかわいすぎる〜!

女子のハートを射抜いてきますねー!

なんでしょう、このかわいくて落ち着く空間!素敵すぎる!!!

 

 

 

階段を上ってすぐのところに、お水(セルフサービス)があります。

f:id:maplemaples:20190528003111j:image

 

 


そしてついに!


運んできてくださいました♡

f:id:maplemaples:20190528000437j:image

 


かわいすぎる〜〜〜!!!!!

 


興奮がおさまりません!

 


美味しそうだし、上品だし、絵になってます!

 

f:id:maplemaples:20190528000523j:image

 

どうですか!!!絵ですよね!!!

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20190528000543j:image
キャロットケーキ、

下の部分、ずっしり詰まっています!キャロットをとても感じられます!甘くないです!

 

上の部分、クリームです。ちょっとサワー系でしょうか。味が強めなので、下の部分と一緒に食べてちょうどいい感じです♡

 

f:id:maplemaples:20190528000607j:image
ライチラズベリーソーダ

ライチがのっています♡中にはラズベリーが入っています!ほんとに美味しいです!!!!!

 

 

 

すべてにおいて完璧すぎて言うことありません!

(あ、ひとつ言うならコーヒーメニューがあればいいな…!ってことですが、もう私は120%満足しておりますので、問題ないです。)

 


すべてにおいていちいちかわいいのはなんなんでしょうかね!ブランディングすごいですね!

 

 

 

イエロースプーンの店舗

イエロースプーンはバンコクに2つお店があります。


エカマイと、エムクォーティエです。

時々、催事のような形でショッピングモールやマーケットに出店してたりもします!

 

f:id:maplemaples:20190528131213j:image

お店にリーフレットがあったのでいただいてきました!

 

f:id:maplemaples:20190528134447j:image

f:id:maplemaples:20190528131451j:image
f:id:maplemaples:20190528131459j:image

f:id:maplemaples:20190528134618j:image
f:id:maplemaples:20190528131507j:image

 

(リーフレットまですべてかわいい…)

 

 

 

それを見て気づいたのですけれども、

キャロットケーキ、シーズナル商品だったんですね!

店員さんがおすすめと言っていたのだと思ってましたが、おそらく期間限定ですよと言っていたんでしょうね。(まだしっかりタイ語わからない)

 

 

バンコク在住の皆さん、旅行者の皆さん、

かわいいカフェに行きたいな〜!

美味しいデザートたべたいな〜!

と思ったら、ぜひ行ってみてください♡