BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

アイコンサイアムでおいしいパッタイ!PAD THAI AREE

みなさまこんばんは。

バンコク在住のメイです。

 

今回はグルメ記事です^^

 

パッタイというタイ料理、ご存知の方も多いと思います。

タイ風焼きそばです。

 

 

f:id:maplemaples:20190607190655j:image

 

美味しいタイ料理です。

 

パッタイは辛くないので、

辛い料理は苦手…という方にもおすすめです!

本当に食べやすいです!

 

 

先日、パッタイのお店 PAD THAI AREEで美味しいパッタイを食べました!

 

f:id:maplemaples:20190607192026j:image

 

 

PAD THAI AREEの場所

私が行ったお店はアイコンサイアムの中にあります。

 

 

 

アイコンサイアムまでの行き方についてはこちらの記事をご覧ください! 

bkkhopping.hatenablog.com

 

 

 

「おいしいパッタイが食べたくて、ここをめがけて行ってきました!」というわけではなく、歩いていたら偶然見つけたのです!!!

 

歩くって大事ですねー!!!

歩いていたらいろんな発見があって本当に楽しいです。

歩くの推奨します。

 

 

 

さて、

このお店はアイコンサイアムのG階、SOOK SIAM というエリア内にあります。

陸側入口に近いところに水上マーケットを模した素晴らしい(私の大好きな)エリアがあるのですが、その水上マーケットのほとりにあります。

 

 

f:id:maplemaples:20190607234433j:image

 

写真に写りきらなかったので、ちょっとわかりづらいかもですが、

 

f:id:maplemaples:20190607202314j:image

この☜矢印のところがPAD THAI AREEです!

この写真はCha Tra Mueの店の前から撮っています。

Cha Tra Mueの、川挟んで斜め向かいです!

 

 

f:id:maplemaples:20190607202324j:image

PAD THAI AREEのお隣はร้านตำรับไทย สมุนไพรไทย(TUMRUB HERBS SHOP)です!

 

f:id:maplemaples:20190607202141j:image
f:id:maplemaples:20190607202146j:image

なんかいろいろハーブ系のものとか売っているお店です!(ざっくりしすぎw)

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

PAD THAI AREE 、

 

…店の前で…

f:id:maplemaples:20190607191348j:image

f:id:maplemaples:20190607191354j:image

なんか見たことのあるパッケージ…!!!

 

と思ったら、

 

THAI AREEって書いてる!!!

 

これ、ここのお店のだったんですね!!!!!

(個人的大発見!!!!!)

 

材料を炒めて簡単にパッタイができる!というキットがスーパーでたくさん売られているんです。いろんなメーカーが出しているんですが、そのひとつです。

 

 

 

 

 

 

 

もうこの時マックスお腹空いていたので迷わず入店しました。

 

 

 

 

 

 

PAD THAI AREEのメニュー

f:id:maplemaples:20190607191520j:image
f:id:maplemaples:20190607194515j:image
f:id:maplemaples:20190607194509j:image

 

 

お腹空きすぎだったので、もうとりあえず1番目に載ってるやつ。にしました!

 

メニューの1番目はスタンダードなやつですよね、だいたい!

だから間違いない!と思い、これにしました。

 

 

 

飲み物は、菊花茶にしました!

 

普段あまり飲まない(年1ペースw)ので、注文しました。

 

↓マークアップしているものを注文しました!

f:id:maplemaples:20190607195021j:image

 

(1.のパッタイに小さいエビをのせると฿160に、大きいエビをのせると฿220となります)

 

 

 

 

待つこと数分、きましたー!

 

f:id:maplemaples:20190607191614j:image

 

 

f:id:maplemaples:20190607190655j:image

パッタイすごく美味しかったです!

何と言ったらいいのでしょう、パサパサしていないしベットリしすぎでもないし、私にとってはちょうどいい美味しいパッタイです!

 

 

 

余すことなく全部いただきました!

 

 

 

ちなみにみなさん、ニラとかもやしとかって、食べますか?

 

私はじめてタイに来たとき、このニラってどうするんだろうって思ってたんですよ。

 

手で持ってそのままかじって食べることを、そのとき一緒にいたタイ人が実演してくれ、それから食べるようになりました。

 

手で持って噛みちぎって。少々ワイルドな気もしましたが、今はもう慣れて普通にやってます。

 

 

でもこのニラ、最後までは食べないで、食べるときに持ってる部分あたりは食べないとのことでした。

 

 

もしみなさまorまわりで「これ食べられるのかな?」と迷っている方がいらしたら、是非教えてあげてください。食べられます。

 

 

 

もやしはシャキシャキしてます。

そしてライムもかけて食べました。

 

 

 

 

あと、机の上に並んでいるこの4点セット

f:id:maplemaples:20190607204159j:image

 

 

左から順に、

ナンプラー、砂糖、チリ、ピーナッツ。

 

今回はチリ以外全部かけました!

 

 

パッタイってそのまま食べても十分美味しいんですが、調味料加えることでいろんな味が楽しめます!

 

タイに来てすぐの頃はチリとかナンプラーをかけてたんですけど、

 

タイ人に「今度パッタイ食べるとき砂糖かけてみて!絶対美味しいから!」と言われ、

砂糖かけるの?

何でパッタイに砂糖をかけるの?

何で甘くするの?

といったように、砂糖をかけて美味しくなるなんて信じられなかったんですが、

 

これを言われてから数日後、

パッタイを食べる機会があったので

砂糖をかけてみました。

 

 

え…めっちゃ美味しい…!!!(感動)

 

本当に美味しかったです。

 

 

こんなにも合うものなのかと!

 

すごくマッチしていました!

 

 

それ以降、私はパッタイに何でもかけるようになりました。

 

 

最近は気分によって変えています。

辛くしたいときにチリをかける、とか。

 

 

個人的にもパッタイと砂糖は驚きの組み合わせだったので、おすすめします!!

 

 

みなさまも騙されたと思って一度やってみてください!!

 

 

 

はい、だいぶパッタイの話が長くなりましたが、

 

f:id:maplemaples:20190607191737j:image

菊花茶は甘くて美味しかったです!

(久しぶりに飲んだので、おいしい!ぐらいしか記憶がないw)

 

 

 

以上です。

(みじかw)

 

 

 

〜お会計〜

パッタイ ฿95

菊花茶 ฿55

合計 ฿150

(サービス料なし!)

 

 

このお値段でこんなに美味しいパッタイと菊花茶がいただけて嬉しい^^

 

 

 

PAD THAI AREEの店内

入口からご案内します。こちらの入口は、隣のハーブの店側の入口です。

f:id:maplemaples:20190607192506j:image 

いい感じの笠。


f:id:maplemaples:20190607192516j:image

中へ入ると大きいメニューがあります。


f:id:maplemaples:20190607192500j:image

メニュー右上の扇風機も味があっていい…


f:id:maplemaples:20190607192443j:image

f:id:maplemaples:20190607192455j:image

席のタイプはいろいろです。


f:id:maplemaples:20190607192450j:image

f:id:maplemaples:20190607194034j:image

おなじみのパッタイキットがたくさん売っている!!!

 

 

アイコンサイアム自体が新しいので、このお店も新しく、きれいです!

 

 

 

こんな素敵な空間で、

お値段もリーズナブルで、

もう大満足でした!!!

すごく良かったです!

 

 

みなさまも是非行ってみてくださいね!

 

それでは〜!

 

 

Facebook 

https://m.facebook.com/thaiareefood/