BKK Hopping -バンコクめぐり-

タイ・バンコクの、生活・お出かけ・旅行などについて情報シェアします!

バンコク・アイコンサイアムのTHAI shopでタイ国際航空グッズを購入!

みなさまこんにちは、バンコク在住のメイです。

 


いきなりですが、私は飛行機が大好きです。

 


飛行機を見ることも乗ることも好きだし、空港という場所も好きです。飛行機やエアラインに関するもの、基本好きです。

 


好きなエアラインはいろいろありますが、

その中でもタイ国際航空(Thai Airways International)が一番好きです。

 

f:id:maplemaples:20190602223402j:image

(A380は特に好きです…!)

 

 


で、ですね、この前、

そのタイ国際航空のグッズを販売しているお店を偶然見つけたんです…!

 


場所は、バンコク・リバーサイドにある、ICON SIAM(アイコンサイアム)です。

そしてその中にある高島屋にお店はあります。

 


場所はこちら。

 

 

 


チャオプラヤー川側の入口から入ると少々わかりにくいかもしれません。わかりにくいというか、そのショップまで遠いんです。

 

 

★チャオプラヤー川側(ボート)でお越しの方

 

シャトルボートを使ってアイコンサイアムまで行く方法はこちらの記事をご覧ください。 

bkkhopping.hatenablog.com

 

アイコンサイアムに入り、高島屋の方まで歩いてください。建物の一番奥です。ひたすら歩いてください。階は同じなのでエスカレーター等は使いません。

f:id:maplemaples:20190604001712j:image

歩いてる途中にはSOOKという、タイ!なエリアがあるので、歩く距離は長いですが楽しく歩けると思います!

 

 

 



 

 

★陸側からお越しの方

Charoen Nakhon Road沿い、サイアム高島屋の入口(北側)から入ります。

 

f:id:maplemaples:20190602224910j:image

こちらは陸側メイン入口。

(ここから入った場合はひたすら左の方へ歩いてください。)

 

矢印の方向へ進み、

f:id:maplemaples:20190602224905j:image

こちらから入るとすぐです!!

 

 

 

はい、もう目の前にショップがあります!

 


f:id:maplemaples:20190602224107j:image

 

!!!!!

 

 

私、好きなエアラインのグッズとショップを見つけてテンション爆上がりでした!!!!!

 

 

 

THAI shopです。

タイ国際航空オフィシャルショップです。

 

 

 

 

個人的に、このタイ国際航空のカラーが好きなんです。紫・ピンク・黄色。色合いも好きだし、テンションが上がる色の組み合わせなので私にとってラッキーカラーです!(たぶん)

 

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20190603230927j:image

まず一番に目に入ってきたのはこちらのティッシュケース!!!

 

そしてこのくまさん、かわいすぎて撫でたくなりました。笑

 

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20190602224233j:image

f:id:maplemaples:20190603230657j:image


スーツケース用ベルト、THAIロゴ入り…!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20190602224336j:image

f:id:maplemaples:20190603230529j:image

ボールペンはクリップの部分が機体になっています。

 

 

f:id:maplemaples:20190603230604j:image

USBハブかわいすぎでしょ。。。

 

 


f:id:maplemaples:20190602224345j:image

グラスまでタイ国際航空ロゴ…!

 

 

f:id:maplemaples:20190602225056j:image

(眺めているだけで幸せ)

 

 

f:id:maplemaples:20190602224400j:image

ロゴ入りバッグと、何やら便利そうな収納バッグ。


f:id:maplemaples:20190602224353j:image
f:id:maplemaples:20190602224406j:image

バッグかわいい…買おうかどうか悩む悩む悩む。

 

 

 

 

 

f:id:maplemaples:20190602224417j:image

これめちゃくちゃ便利そう〜!!!

 

f:id:maplemaples:20190602224432j:image

フックがついているので掛けられますし便利そうです!

 

f:id:maplemaples:20190602224425j:image

いろいろなものを収納できるこちらのIT Accessory Bag、これもめちゃくちゃ便利そうでした!中は仕切りがたくさんありちゃんと収納できるようになっていました!

 

 

 

 

 

 

 


迷いに迷って、スーツケース用ベルト(TSAロック)とボールペン(2本セット)を購入!!

 

 

 

これとこれください!とお店の人に声をかけ、

 


レジの方へ案内されます。

 

f:id:maplemaples:20190602224714j:image
このショップにレジがあるのではなく、別の場所に総合レジなるものがあります。

日本のデパートみたいな感じです。タイのデパートでも同じです。

 

 

 

 


〜お会計〜

タイ国際航空スーツケース用ベルト฿550

タイ国際航空ボールペン2本セット฿100

合計฿650

 


でした!

 


もう大満足。

 

 

f:id:maplemaples:20190603230948j:image

 

 

 

ちなみにですね、

今回購入したこちらのスーツケース用ベルト、柄が個人的にめちゃくちゃ好みでして、

 

f:id:maplemaples:20190603231021j:image

このアートな感じ、見ているだけでワクワクしてきます。

 

 


f:id:maplemaples:20190603231027j:image

こちら、ボールペンです。


インクの色は、黒と青です。

 

 

 


もったいなくて使えなさそうな予感しかしません。笑

 

 

 

 

モーチットの近くのタイ国際航空のオフィスなどにもTHAI shopはありますが、

アイコンサイアムだと他のお買い物も一緒にできますのでおすすめです!

 

みなさま、タイ国際航空グッズをお買い求めの際は、ぜひアイコンサイアムへ!

 

 

THAI shopのホームページはこちらです。

https://thaishop.thaiairways.com/

 

 

 

 


アイコンサイアムには他にもたくさんのお店があります。

 

 

 

アイコンサイアム、個人的にめちゃくちゃ推しです。めちゃくちゃ楽しいです!!!

館内も外も、それはそれはもう本当に楽しいです。

 

近々アイコンサイアムについての記事を投稿予定ですので、お楽しみに☆

 

それでは!